機能一覧

ECサイト構築・運用機能

バンドル販売

バンドル販売

お得感を演出できる、まとめ買い割引で購入単価アップ。
定額固定・定率値引き・定額値引きの使い分けによる多彩なキャンペーンが可能です。

詳細を見る
詳細を閉じる 定額固定 1足350円の靴下を3足で1,000円! 定率値引き 3本購入で3本目が無料! 定額値引き 3着購入で合計金額より1,000円OFF
予約販売

予約販売

販売開始前から予約注文を受け付けることができる機能。
販売開始後には通常商品として、タイムリーに切り替えられます。

詳細を見る
詳細を閉じる 予約販売→予約受付終了→販売開始→販売終了 予約受付期間 予約期間はポイント5倍! 予約受付/終了・販売開始/終了のタイミングを自動設定 販売期間
会員ステージ

会員ステージ

お客様のご利用拡大にあわせて、優遇内容もステップアップ。
ステージを設定することで、ファン化を促進します。

詳細を見る
詳細を閉じる レギュラー:1%ポイント・100円クーポ・、シルバー:2%ポイント・500円クーポン、ゴールド:3%ポイント・1,000円クーポン
クーポン発行

クーポン発行

「送料無料」「特定会員限定割引」など多様なクーポン発行が可能。
ニーズに合わせてクーポン発行することで、リピート購入を誘導します。

詳細を見る
詳細を閉じる 多様な種類のクーポンを発行 送料無料クーポン 送料無料! 定率割引クーポン 10%オフ! 定額割引クーポン 1,000円オフ! 様々な方法でクーポンを配布 雑誌にクーポンコードを掲載 配送商品にクーポンを同梱 DMにクーポンを同梱
画像ホスティング

画像ホスティング

ひとつの商品につき、40枚の画像を登録可能。商品の素晴らしさを最大限にアピールできます。
一度の商品登録でPC・スマートフォン用のページを自動的に作成します。

詳細を見る
詳細を閉じる 40枚の商品画像で、商品の素晴らしさを最大限にアピール 一度の商品登録で各デバイス用のページを自動作成
入荷お知らせメール

入荷
お知らせメール

在庫切れの場合は、再入荷をお知らせする「入荷お知らせメール」ボタンを表示。お客様の「欲しい」気持ちを逃しません。

詳細を見る
詳細を閉じる 在庫切れの場合は、再入荷をお知らせする「入荷お知らせメール」ボタンを
商品登録

お気に入り
商品登録

お気に入り登録が完了すると、ボタンが登録済みに切り替わります。

詳細を見る
詳細を閉じる お気に入り登録が完了すると、ボタンが登録済みに切り替わります
レコメンド機能

レコメンド機能

表示数やレイアウトは自由にカスタマイズ可能。
ブランドごとや種類別にコントロールすることができます。

詳細を見る
詳細を閉じる この商品を見た人は、こんな商品もチェックしています 最近見た商品
すそ直しオーダー、名入れ商品など

すそ直しオーダー、
名入れ商品など

サイズ直し、名入れ商品などのオプションにも対応しています。

詳細を見る
詳細を閉じる サイズ直し、名入れ商品などのオプションにも対応しています

実店舗在庫表示機能

実店舗在庫表示

実店舗在庫表示

お客様には、ECサイトで見つけた商品でも「実際に商品を見てから購入したい」というニーズがあります。ECサイトの商品ページに、全国の取扱い店舗と在庫情報を表示することで、ECから店舗への送客を促進できます。スマートフォンサイトは、いつでもどこでも店舗情報や商品在庫を確認できるため、ECと店舗の併用がしやすく、お客様の生活導線に沿った購入体験を提供できます。

詳細を見る
詳細を閉じる 実店舗の在庫が確認できる お客様に実店舗での「接客」サービスをご提供

実店舗では、商品を試着したり、販売員に質問したりできるため、お客様にとって選択肢を広げられるメリットがあります。ECには、時間と場所を選ばず購入できるメリットがあります。ECと実店舗が連携することで、全社的な機会損失を防ぎ、お客様一人あたりの購入金額、購入回数を高める効果が期待できます。

「よく行くお店」の店舗在庫をお知らせ

「よく行くお店」の
店舗在庫をお知らせ

会員情報として「よく行く店舗」を登録していただけます。 「よく行く店舗」に在庫がある場合、商品ページに「よく行く店舗に在庫あり」表示ができます。(会員ログイン時に表示されます。)

詳細を見る
詳細を閉じる 会員情報として「よく行くお店」を登録 「よく行くお店」に在庫があることをお知らせ 「取扱い店舗一覧画面」へのリンクボタンを設置
商品ごとの取扱い店舗一覧

商品ごとの
取扱い店舗一覧

実店舗の在庫情報システムと連携し在庫情報をFutureShop2Xに連携することで、商品ごとの「取扱い店舗一覧」を自動表示できます。お客様が近隣店舗の在庫数を確認できるため、店舗への送客を促進できます。

詳細を見る
詳細を閉じる 取扱い店舗一覧を表示 取り扱い店舗一覧
店舗在庫詳細画面での「店舗情報」と「商品の店舗在庫」

店舗在庫詳細画面での
「店舗情報」と
「商品の店舗在庫」

店舗在庫詳細画面を表示できます。店舗在庫詳細では、店舗名・住所などの店舗の情報と、商品在庫を表示できます。
バリエーションがある商品はカラー・サイズごとの在庫を表示できます。

詳細を見る
詳細を閉じる 在庫のある店舗について様々な情報を表示し、来店を促進

店舗情報には5つの任意項目とフリーエリアがあります。店舗の地図を掲載できるのはもちろん、店舗ブログや店舗スタッフのコーディネートスナップなど、店舗が発信するコンテンツに自由にリンクできます。

店舗在庫連携用API

店舗在庫連携用API

店舗在庫連携(更新)専用のAPIをご用意しました。
店舗在庫管理システムとFutureShop2Xをシステム連携することで、自社ECサイトにて、店舗在庫情報を表示できます。

詳細を見る
詳細を閉じる 店舗在庫管理システムとの連携 実店舗 在庫管理システム ECサイト

実店舗在庫表示オプション

実店舗在庫表示機能のご利用には、実店舗の在庫を管理する「在庫管理システム」とFutureShop2Xのシステム連携(API経由)が必要です。

実店舗在庫表示機能は、FutureShop2Xのオプションとなり、別途料金がかかります。(なお、実店舗在庫表示機能は、FutureShop2でもお使いいただけます。)

初期費用/月額費用:お問い合わせください

ポイント管理・メールマーケティング

ポイント連携

ポイント連携

ECサイトと実店舗のポイントや顧客情報を一元管理できます。
ECサイトにてお客様の情報を入力いただくことで、ポイント・顧客情報の一元管理を実現します。
また、実店舗のお客様にはポイントカード配布も可能。
レジの流れをスムーズにし、スグにポイントを貯めていただけます。

詳細を見る
詳細を閉じる POSでバーコードスキャン スマートフォン ポイントカード カードサイズ ※別途お見積りになります ・クレジットカードタイプ 厚み0.76mm・クレジットカードタイプ 厚み0.5mm・テレフォンカードタイプ 厚み0.25mm 会員の段階とポイントについて 仮会員 (ECでのポイントは貯まりません) 個人情報を登録せずに、仮会員の状態でポイントを貯めることができます。 本会員 (ECでもポイントが貯まり、利用も可能です) 貯まったポイントを利用する時に、個人情報を登録し、本会員登録となります。
会員証機能

会員証機能

会員専用のマイページで会員証を表示できます。スマートフォンからも利用できるため、お客様の「ポイントカードを忘れた…」などを防ぎ、手軽にポイントを付与することが可能になります。

詳細を見る
詳細を閉じる

アプリの中に会員証が表示できるアプリオプションも用意しています。

誕生月特別ポイント付与

誕生月
特別ポイント付与

会員の誕生日にあわせて、特別ポイントを付与できます。「誕生月」に自動付与でき、有効期限を任意に設定することができるため、会員の購入を促進することができます。

詳細を見る
詳細を閉じる 会員の誕生月にポイントをプレゼントできます
ポイント期限案内メール

ポイント期限
案内メール

ポイント期限に対して、利用促進、販売促進のための案内メールを自動送信することが可能です。送信条件を設定することができます。

詳細を見る
詳細を閉じる ポイント期限を案内して、利用を促進します
ランクアップ案内メール

ランクアップ
案内メール

ランクアップ期限に対して、ランクアップまであとどれくらいかの案内メールを自動送信することが可能です。送信条件を設定することができます。

詳細を見る
詳細を閉じる あとどれくらいでランクアップするのかを案内して、利用を促進します
サンクスメール

サンクスメール

店舗での購入後、サンクスメール(今回ポイント・累計ポイント)の送信が可能です。
サンクスメールには、今回のお買い上げに対する付与ポイントと累計ポイントを入れることができます。
送信条件は設定することができます。

詳細を見る
詳細を閉じる 店舗での購入後、サンクスメールを自動送信
ターゲットメール配信

ターゲットメール配信

会員情報や分析・検索結果、または既存のCSVファイルなどを元にメール配信を行えます。配信予約として「即時配信」「日時指定」「繰り返し指定」を選択することができます。
HTMLメールの配信も行うことが可能です。
※メール配信は別途オプションとなります。

詳細を見る
詳細を閉じる メール作成 テキストメール作成・配信 テキスト形式でシンプルなメールを配信 HTMLメール作成・配信 PCやスマートフォン向けに写真や色を使った表現力豊かなメールを配信 効果測定 配信履歴 配信したメールの成功アドレス・失敗アドレスが確認可能 開封率 HTMLメールを開封した人数を表示 クリック測定 メール本文中のURLをクリックした人数を表示
POS連携

POS連携

POSと連携することが可能です。連携すると会員カードの読み取り後に、通常通り会計処理をするだけで、購入ポイントを付与できます。また、CROSSPOINTに売上データを連携することで、様々な分析が可能となります。

詳細を見る
詳細を閉じる POSと連携ができない環境では、「店頭入力機能」をご利用いただけます。POSシステムとの連携機能については株式会社アイルより別途お見積りとなります。 標準連携可能なPOS及び連携実績

■標準連携
・POSCM neo(株式会社ウェブベース)
・ShopWorks Pro Ver9 / Ver10(東芝テック株式会社)
・スマレジ(株式会社プラグラム)
・販売ネット(株式会社 エージーエス)

■連携実績
・TRUE-TWINSHOP(NECプラットフォームズ株式会社)
・SpecialtyQube(クオリカ株式会社)
・Sm@rt for shop(株式会社ビジネットシステム)
・NBS(株式会社東光オーエーシステム)
・SPART-Real(日本NCR株式会社)

店頭入力

店頭入力

店頭入力機能によりPOS連携なしで導入可能です。
POSが導入できない催事や期間限定店舗などにもご活用いただけます。

詳細を見る
詳細を閉じる POSが導入できない催事や期間限定店舗などにもご活用いただけます 会計(売上)処理はレジで行い、ポイント管理はPCから。POSシステムとの連携ができなくても、導入が可能です。 POSシステム連携の開発が不要。低コスト・短納期での導入が可能です。 ブラウザ上で運用が可能なので、既存のPCで対応が可能。特別なアプリケーションのインストールなども不要です。(推奨環境あり) 返品・取消にも対応。プロパー/セールのポイント付与率設定や、商品別のポイント付与率にも対応。

顧客データ分析

デシル分析

デシル分析

詳細を見る
詳細を閉じる

利用金額、付与ポイント、利用回数のいずれかを分析軸に設定して集計を行います。
デシル分析とは全顧客を10等分し、その構成比を分析する分析手法です。
「上位10%の顧客が売上に何%貢献しているか」「上位30%の顧客で全売上の80%を占めている」等

RFM分析

RFM分析

詳細を見る
詳細を閉じる

Recency(最終購入日)、Frequency(購入頻度・回数)、
Monetary(購入金額)の3項目を設定して集計を行います。
RFM分析とは、ターゲットマーケティング手法の1つで、
RFMの3要素にスコアをつけ、メールの配信先、DMの送付先を決める、等が可能です。

会員属性分析

会員属性分析

詳細を見る
詳細を閉じる

会員情報について分析項目を設定することで、集計を行います。
会員ランクごとの会員数や購入金額、入会ショップごとの付与ポイントなどの
情報を集計することができます。

所持ポイント分析

所持ポイント分析

詳細を見る
詳細を閉じる

会員が所持しているポイントの範囲とポイントの幅を設定して集計を行い、
所持ポイント毎の分布を分析することができます。
会員情報をリストで参照することができ、
集計結果をエクスポートすることで、対象データの抽出が可能です。

購買データ分析

購買データ分析

詳細を見る
詳細を閉じる

商品に対して顧客がどれくらい購買しているかの集計を行います。
集計結果はエクスポートができ、対象データの抽出が可能です。

バスケット分析

バスケット分析

詳細を見る
詳細を閉じる

特定商品に対して数量か回数を軸に、同時に購入された商品の集計を行います。
一緒に買われる商品の組み合わせを発見するためのデータ分析になります。