futureshop omni-channelを始めるにあたって
- futureshop omni-channelはどのようなプラットフォームですか? SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」とポイント管理ASPサービス「CROSS POINT(株式会社アイル提供)」が連携し、オムニチャネル対応など新しいコマースのスタイルを提供するプラットフォームです。
- futureshop omni-channelでオムニチャネルを実現する際に、どのような準備が必要ですか? 実店舗とECをつなぐオムニチャネル施策は、会員とポイント制度の統一化を基本にしています。会員制度やポイント制度の変更、または新設になるため、顧客をどのように優遇するかをご検討の上、「会員規約」「会員制度の説明資料」をご用意いただく必要があります。
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現在、futureshopやCROSS POINTとは違ったシステムを利用しています。どうしたらいいでしょうか?
現在のシステムから、ECのデータや会員情報をfutureshop omni-channelに移行していただくことが必要です。
また、会員様への告知が必要になります。会員・ポイントシステム移行についての資料を作成いただき、店舗にて配布するか、または郵送にてご案内ください。
詳しい内容に関してはお問い合わせください。 -
現在、futureshopでECサイトを運営しています。futureshop omni-channelを始める際にどのような作業が必要ですか?
サーバー移行が必要となる場合があります。
必要な場合はフューチャーショップサポートがお手伝いしながら進めていただきます。
その後、CROSS POINTと連携作業を行います。
作業日はECサイトを一時「閉店」していただく必要があります。 -
futureshop omni-channel運用開始にあたって実店舗、ECサイトで準備することは何でしょうか?
実店舗では、お客様に「会員制度のご案内」と「POSレジでのポイント付与」を行います。また管理者となる方は、「CROSS POINTの操作」を行っていただきます。
「POSレジ」や「CROSS POINTの操作」については株式会社アイルよりレクチャーさせていただきます。
ECサイトでは、会員制度の説明ページをご掲載いただきます。また、ECサイトに「会員カード画面」や「ポイントおまとめ画面」などfutureshop omni-channel専用画面をデザインしていただきます。(PC・スマートフォン)